てぃーだブログ › キャリア支援グッジョブうるま(うるま市就労支援事業 キャリア教育部門) › 与勝第二中学校フィールドワーク実施しました✨

与勝第二中学校フィールドワーク実施しました✨

2018年09月13日

みなさま、こんにちは晴れ
キャリア支援グッジョブうるまの仲里です。

さて、昨日は与勝第二中学校1学年を対象に
地域学習・フィールドワークを実施しましたおすまし

実施場所は「勝連城跡」「海の文化資料館」「越來造船」の3か所びっくり!!
3つのグループに分かれての実施です♪赤

まずは「勝連城跡」でのフィールドワークの様子をご紹介赤ハイビスカス
講師はうるま市教育委員会文化財課の國吉康孝さん(考古学)。

与勝第二中学校フィールドワーク実施しました✨

与勝第二中学校フィールドワーク実施しました✨


次は「海の文化資料館」での様子ですよつば
講師はうるま市教育委員会文化財課の前田一舟さん(民俗学)。

与勝第二中学校フィールドワーク実施しました✨

与勝第二中学校フィールドワーク実施しました✨



最後に「越來造船」での様子をご紹介やし
講師は越來造船4代目越來勇喜さん(船大工)。

与勝第二中学校フィールドワーク実施しました✨

与勝第二中学校フィールドワーク実施しました✨

うるま市の文化や歴史、産業について学びながら、講師の方の職業観についても色々と聞くことができました。
この経験が、生徒たちの未来へつながりますように・・・

実施にあたり本当に多くのご協力をいただきました。
講師を引き受けていただきました國吉さん、前田さん、越來さん。
そして、与勝第二中学校の先生方。
本当にありがとうございましたピカピカ



Posted by キャリア支援グッジョブうるま at 12:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。